
スクリーンの誘惑

見た映画の記録を関係ないような雑感といっしょに。

ピザポテト事件

 なんと、ピザポテトがなくなるんですって!

 しょっちゅうポテチを食べるわけではないが、買うときはいつもピザポテトだ。ポテチのなかでもジャンキー感を上乗せしたようなピザポテトが大好き。なくなってしまうなんて、オレオ以来のショックだ。

 

 オレオのときはちょっとした買い占め行動に走ったが、今回も頑張らなきゃいけない。(販売終了後に見つけた在庫を端から買ったくらいだけどね。)

 ただ、買い占めの問題は、家にあるとなんだかんだで食べてしまうことだ。

 「いつか食べよう」の「いつか」が早々に来る。家にあると我慢できないの、なんとかしたい。

 

 こんなだから、ダイエットが成功したためしはない。痩せたときは、強制的に生活習慣が変わったとか、過度のストレスを感じていたとかだ。意図的に痩せられたことはない。

 大食いまでいかないけど、お酒を飲むと延々食べる。そして食べたいものを我慢できない。

 こないだも帰りに寄ったスーパーで、北海道フェアをやっていた。つい我慢できなくて、マルセイバターサンドを買ってしまう。これも大好きなの。おいしいよね。いかにも高カロリーそうな濃厚さがたまらない。一昨日の夜なのに、もう食べきっちゃった。

 

 あぁ、今日だったら真っ先に浅田真央ちゃんの話題が来るはずなのに、ピザポテトが先に来てしまう私。食い気からは逃れられないみたいです。